マイページ操作方法

※欠航時の対応方法については、こちらをご確認ください。

※よくある質問はこちら

1. 宿・ホテルの公式サイトトップページからログインする

①ご予約頂いた宿・ホテルの公式サイトのトップページにアクセス頂き、 「ご予約の確認・キャンセル」または「マイページにログイン」をクリックしてください。

お客様登録頂いている場合:メールアドレスとパスワード、
登録頂いていない場合: メールアドレスと予約完了メールに記載のある「宿泊予約番号」(16桁の数字)を入力してログインしてください。

2. 一覧から該当の予約を選ぶ

そのホテルで予約している一覧が表示されます。確認・キャンセルしたい予約の予約番号または「詳細」ボタンをクリックします。

3.予約内容を確認し、詳細の確認/キャンセルを行う

予約内容を確認できます。
出発準備や、更に詳しい内容を確認する場合は①の「予約詳細確認」(⇒「4.出発の準備を行う」に移動)、
予約の取消を行う場合は②キャンセル(⇒「6.予約をキャンセルする」に移動)をクリックしてください

※こちらから予約取消できるのは出発日の前日より起算して21日前までのご予約となります。 21日前を切っている場合はお電話にてご連絡ください。
お問合せ:03-4590-0334
またその場合は規定のキャンセル料がかかります。

4.出発の準備を行う

①マイレージ番号登録

ANAのマイレージ番号をお持ちの場合はこちらに番号を入力し、「マイレージ番号の登録」をクリックして下さい。 ※予約時に入力して頂いた場合は入力された数字が入っています。

②参加同意書

未成年(20歳未満)のお客様同士、またはお一人での参加、親権者以外の方と一緒に参加される場合はPDFをダウンロードし、ご出発日までに必ずご提出をお願いいたします。
【返送先】
〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-9 SKビル 6階(株)ホワイト・ベアーファミリー DPチーム宛 FAX:03-6866-9602

③座席指定

飛行機の座席指定をして頂けます。 (⇒「5.座席指定をする)を参照。

④eチケットの印刷

当日空港にお持ちいただくeチケットを発行できます。PDFがダウンロードできますので印刷してお持ちください。 なお出発の14日前ご利用可能となります。

⑤旅程表の印刷

今回ご予約頂いたご旅行の旅程表をダウンロードできます。

⑥ツアー内容を同行者に知らせる

同行者のメールアドレスを入力し、「送信」をクリックするとこの旅行の内容が送られます。

⑦ご入金状況

ご入金の状況が確認頂けます。
振り込みをご希望の方は振込先口座もご確認頂けます。

⑧領収書の印刷

領収書が必要な方はこちらから発行してください。※クレジット決済のお客様のみご利用可能です。 宛名・但し書きを入力できる画面に遷移するので、必要な箇所を入力し、発行ボタンをクリックしてダウンロードしてください。

⑨キャンセルポリシー

出発日から起算したキャンセル料規定はこちらをご確認ください。

⑩予約のキャンセル

出発21日前まではマイページよりキャンセルが可能です。「6.予約をキャンセルする」をご確認ください。 出発の21日前を切った予約のキャンセルはお電話にて承ります。TEL:03-4590-0334

5.座席指定を行う

≪座席指定≫

①往復の飛行機のどちらか選びます。(※ボタンをクリックした後少し時間がかかります。)
②指定する搭乗者を選びます。
③お好きな座席を選択します。
④選択した席は黄色で表示されます。
⑤「座席割り当てを登録する」をクリックすると、「座席が完了しました。」というメッセージが表示されます。
その後、「閉じる」を押して画面を閉じてください。

6.予約をキャンセルする

≪ご予約のキャンセル≫

キャンセルはこちらの画面で行います。 キャンセルポリシーをご確認頂き、「確認しました」ボタンにチェックを付けてキャンセル理由をご記入頂き(任意)、 「キャンセル確定」ボタンをクリックしてください。
キャンセルが完了しました。というメールが届きますのでご確認ください。

よくある質問

  • Q.予約内容(出発日・利用便・ホテルなど)の変更はできますか?
  • A.時価販売商品のため、ご予約内容(航空便・宿泊施設・ご参加者等)の変更はお受けできません。
    変更をご希望の場合には、一旦予約したツアーの取消しの後、再度新規での予約となります。
    旅行代金は最新の料金を都度算出し、ご提供していますので、同一内容でもタイミングによっては旅行代金が異なる場合があります。 ご予約後に旅行代金に変動があった場合、差額の返金および追徴は行いませんのであらかじめご了承ください。
    ※取消しの際は、取消料の適用対象となる場合や、ご希望の航空便や宿泊施設が予約できない場合がございます。
  • Q.空港ではどんな手続きが必要ですか?
  • A.弊社係員による案内はございません。
    飛行機への搭乗手続きを含め、すべてのお手続きはお客様ご自身で行っていただきます。
    ≪事前座席指定がお済みの場合≫ スキップサービスがご利用いただけます。直接保安検査場にお越しください。
    その際、「eチケットお客様控(航空引換証)」が搭乗券の代わりとなりますので、お手元にご用意ください。
    ≪事前座席指定がお済みでない場合≫ 自動チェックイン機や有人カウンターにて搭乗手続きが必要です。
    ※手荷物をお預けになる場合は、手荷物カウンターへお越しください。
  • Q.予約後に同行者を変更したいのですが可能でしょうか?
  • A.お名前の変更はご予約の取り直しになるため、一旦キャンセルし、その後新規での予約となります。
  • Q.往路便の欠航が決定したら、どうすればよいですか?
  • A.悪天候(台風・雪・霧)など、不可抗力により往路便が欠航した場合には、ツアーは原則として催行中止となり、
    全額ご返金のお手続きとなります。 お申し込みの旅行会社窓口または『旅程表』に記載された「ご旅行中の連絡先」までご連絡ください。運行情報については各航空会社のHPでご確認ください。
  • Q.復路便の欠航が決定したら、どうすればよいですか?
  • A.代替便への振り替えなどは、原則として当日の空港係員による対応となりますますので空港係員にご相談ください。
    同じ区間(路線)にて空席がある便への変更を承ります。 別途宿泊が必要となった場合の手配や手続きは、原則として、お客さまご自身で行っていただきます。 その際、宿泊代金などの追加費用はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。 ほかの交通機関(新幹線など)を使い移動した場合、ご利用された交通機関の運賃などは、お客さまのご負担となります。
  • Q.カード決済後はすぐに引落されますか?
  • A.クレジットカード決済の完了後、カード精算手続きを行い、 お客様とご利用のカード会社の契約に基づく期日に取引口座より旅行代金が引き落とされます。
  • Q.ペット同伴での旅行の注意点は?
  • A.ペット同伴でご旅行される場合、航空便での輸送にあたり 当日お客様ご自身で空港でのお手続きが必要となります。(別途料金がかかります) また、ペット同伴の場合レンタカーが対応していない場合もございますので、 レンタカーをご予約された場合は確認のため弊社までお知らせください。 (連絡先:株式会社ホワイト・ベアーファミリー TEL:03-4590-0334)